40代で転職する夫

40歳過ぎで転職活動を始めた旦那さんを見守る妻の本音です

不安な気持ちを伝えたら夫が言った言葉

http://www.flickr.com/photos/12873985@N00/16136350696

photo by Zengame

 

仕事で忙しい旦那さん。

毎日午前様で帰宅。

 

昨日は夜話をする時間があったから、

 

「このまま毎日忙しくて、転職活動できずに退職を迎えたら、、、

正直きついよ~(>_<)」

 

と、弱気な気持ちを伝えてみた。

 

そしたら、

 

「次が決まらずに退職することはたぶんないよ。」

 

と力強く答えた。

 

色々と考えている展望を話してくれた。

 

それが安直な考えなのか、甘いのか、私も判断がつかないけど。

 

力強く答えてくれたことに、ちょっと安心するね、やっぱり。

 

 

そして最後に、

 

「まぁ、いざとなったら次の仕事見つかるまで知り合いのところでバイトすればいいしね。」

 

とのこと。

 

 

バイトかぁ。。。。

 

40過ぎだぞ~(汗)

 

 

想像つかないし、そうならないことを願っているけどね。

そこまでの覚悟があるなら、妻としては何も言うことはありません!