40代で転職する夫

40歳過ぎで転職活動を始めた旦那さんを見守る妻の本音です

面接始まる!

転職活動開始から2カ月と15日

 

http://www.flickr.com/photos/45939540@N05/5915912323

photo by JonoMueller

 

いよいよ旦那さんの転職のための面接予定がちらほら入り始めました。

 

転職活動を始めたばかりの頃は、どうなるのか先行きがまったく見えなかったり、

転職エージェントでもらった求人にエントリーしても落とされ続けてたりして、

不安な気持ちが高まることも多かったけど。

 

ここまでくると、もうなるようにしかならないと、妻的にはあまり深く考えなくなっています。

楽観的、というか、悩んでも意味がない、というか。

もっともっとポジティブに表現すると、

 

必ず良い方に転がると「信じている」

 

それな!

(若者ぶってみました)

 

私にできることは、健康管理くらいww

 

実際に面接がちょこちょこ入りだしたというのも大きいかも!

 

今のところ、

エージェントと通してよりも、知り合い紹介が圧倒的に多いという状況です。

 

40歳過ぎの転職はやはり、紹介、人脈、リファーラル、コネ

これが重要になってくるのかもしれませんね~

 

がんばれ旦那さん~~~!!!